(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2014年05月06日

首のイボをなんとかしたい

みなさん、首のケアはしていますか? 

どんなに顔をきれいにしても首がしわしわだったりがさがさだったりすると魅力は半減です。
以前TVで輝いている40代の女社長を見ましたが、顔は若いんですけど首にわっかがたくさんあって「ああ、やっぱ苦労してるんだなあ」と思いました。

ワタクシおかげさまで首はすべすべわっかのひとつもないんですが、ここ最近首から胸にかけて得体のしれないツブツブができてきてしまって。

ツブツブブツブツ。

どうでもいいけどぶつぶつオレンジって言ったら怖いよね。

さてこのつぶつぶ。イボらしいんですがネットで調べるといろんな言い方があって、
「アクロコルド」「スキン・タッグ」「水イボ」……

要は加齢とともにできる角質のなんたらで、体質によってできる人とできない人がいて、またできる年齢も20代からとか40代からとかさまざまなものらしいです。

良質なもので病気とかは気にすることないんですが、見た目に気になりますよね!!

このブログでは首のイボの対策について書いていこうと思います。


posted by たまたん at 03:35| Comment(0) | イボをとる