(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2014年08月31日

イボにポロリンボを塗ってみる

この写真わかりますか?

831.JPG


これは脇のしたにできたイボです。

これに今日から毎日ポロリンボを塗ってみます。


うまくなくなってくれればいいんですが……。


ポロリンボ 18g
ポロリンボ 18g
posted with amazlet at 14.09.02
コスメテックスローランド
売り上げランキング: 6,627


posted by たまたん at 03:28| Comment(0) | イボをとる

2014年05月13日

イボのあとを治す

病院で液体窒素でイボをとる方法なんですが、
先生によっては大きなやけど状態になる場合があります。

そんなとき有効なのは、まあオロナインもあるんですけど、私がつかったのは「ほほうるる」というジェル。

もともとは鳥取県の物産展でサンプルをもらったものなんです。

シャルビー りとっとのたからもの ほほうるる オールインワンジェル 100g【楽天24】[ドクターズジェル]

価格:4,169円
(2015/10/1 09:58時点)
感想(4件)




これはキトサンをつかったゲルで、大火傷を負った犬がこのゲルで治ったというのを聞いて試してみました。皮膚の再生能力をうながすんだそうです。
私は化粧水を首にも塗っているんで、この火傷状態のときはこのゲルを化粧水がわりにしました。

@コスメにも口コミありましたね。

このゲルは感触も軽くて保湿もまあまあよかったです。
火傷状のものが治ったのがこれのおかげか、時間のせいかは判断できないんです。

でも私は植物由来とか自然のものより科学的に理屈がはっきりしているものが好きなので、人口皮膚にも用いられるキトサンの皮膚再生力は信じられます。

キトサンに関する医療・化粧品技術

posted by たまたん at 10:00| Comment(0) | イボをとる

2014年05月12日

病院でとってみた2

治療の結果、首のぶつぶつは黒くなって、やがてぽろりととれました。

おお、すごい効果!!

しかしまだたくさんあるんですよ。

次に行ったときは先生が違ってて、この先生はかなりきつめに液体窒素を塗ったくった。

おかげで2週間近く首に大きな火傷状の斑点ができてて(液体窒素で低温火傷をした)、イボより目立ってしまいました。すごい状態だったんだよ、みずぶくれになって、そのあとが赤紫になって。

完治するまで一カ月かかりました。

さて、変色したり大きかったりした首のぶつぶつはこれでとれたのですが、
先生いわく、これはあとからあとからでてくるものらしいんで、その言葉通り、
今はそんなに大きくはないけど、手でさわるとざらっと、つぶっとわかるものができてるんですね。

でもまた斑点ができるのはいやなので、この小さないぼは別な方法で対処しようと思いました。

というわけで皮膚科は通院3回で2100円でした。


posted by たまたん at 10:00| Comment(0) | イボをとる

2014年05月08日

病院でとってみる

皮膚科に行ったら初診料抜いて治療桧だけで700円くらいでした。
でもまあ1回じゃすまなくて3回〜10回というらしい。

「ピーリングとか塗り薬って効くんでしょうか」
「いやあ効かないねえ」
「ハトムギはどうでしょう?」
「ウイルス性のイボには確かに効き目はあるけど加齢性のイボには効かないねえ」

先生はおしゃべりしながらマグカップみたいなのに液体窒素をトポトポいれて、それを綿棒につけて私の首のぶつぶつにちょいちょいちょい。

正味5分くらいでしたよ。

「またきてね。でも来週は病院がおやすみだから再来週ね」

そんなに間隔あけて大丈夫なのか?!

今のところ首のぶつぶつは黒くなってきててこのままシミになるのが怖いんだけど、ネットで見ると黒くなっているのは効いている証拠だそうです。

あまりいじらずおとなしく再来週の治療を待ちます。

posted by たまたん at 03:00| Comment(0) | イボをとる

2014年05月07日

首のイボは大手では対策してない

首のイボですが、ケアや対策を調べて見ると、大手医療品会社や化粧品会社ではまったく対処していない。
聞いたことのないあやしげなニッチ会社しか出てこないじゃないですか。

いくら顔をきれいにしたって、首がぶつぶつじゃすてきな女性にはなれないのよ、そこわかってんの資生堂、カネボウの大手化粧品のみなさま!

で、そのうさんくさい対処法ってのが、クリーム塗ったりパッチ貼ったり美容液塗ったりピーリングしたり薬飲んだり。

外科的なところでは美容外科でレーザー治療とかね。
でもレーザー治療って高いじゃん、1つ300円とか3ミリ1000円とか冗談じゃないよ。

結局皮膚科へいけって話で。

そんなわけで皮膚科へ行ってみましたよ。

posted by たまたん at 03:00| Comment(0) | イボをとる